忍者ブログ
声優・アニメ好きの日記。だけど、書いていることは、日々のくだらないこと。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
春日カナメ
性別:
女性
自己紹介:
一応、会社員。
中身は、ただの声優好き、アニメ好きな人間。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オトメイトレポでも。

昼の部の開場・開演が遅れた関係で、昼夜のイベントが若干早足。まぁ、仕方ないかな。
どうでもいいけど、出演者の人数に対して、プレゼントボックスが小さかった。各個人に対して、プレゼントボックスがあるわけではなく、全員共通。なので、誰宛か一目で分かるように、袋に「○○様宛」って書かないとダメだったわけだけど、プレゼントボックスが溢れて凄いことになってたなぁ…。

昼の部のOPは、ルクサージュから。間奏の時に、客席に降りましたよ、彼らは!楽しそうでしたねー(*^.^*)

各作品ショートドラマ後、キャスト登場。
緋色、薄桜鬼、アルコバレーノ、ワンドオブフォーチュン、カヌチ、司会の岡野さん・梶君の二人の順で登場。
ちなみに、カヌチは梶君以外の代永さん・立花さん・津田さんは、他の作品を兼ねてるので、一回登場したら、再び舞台裏に戻ることに。
梶君は、三人が戻るまで一人でドラマをひっぱんないといけなくて、梶君が大変になるわけですよ。それが分かってるからか、津田さんと立花さんは梶君が喋り始めてからゆっくり舞台裏に戻ってました(笑)いいおもちゃだね、梶君☆


キャスト一人ひとりのご挨拶。
大輔お兄ちゃんは、卓さん役なので、昼夜浴衣と眼鏡着用。岡野さんが「自分で着付けてたんだよー」とバラす。ここで、悪のりじゅんじゅん登場。
じゅんじゅん「平川さん、平川さん!あとでアレやらして下さい。「あ~れ~」やらして下さい!(笑)」
大輔お兄ちゃん「えー!う~ん、まぁじゅんじゅんだから許す!」
…その基準はどこですか?大輔お兄ちゃん!
遊佐さんは、下駄で登場。舞台に出るまで、数回躓いてる模様。危険だね。
なるなるが昼は、ルクサージュがあったからか普通の服装だったのに、夜は甚平(だよな、アレ)になってた。何故?まぁ、なるなるだから、いいや。あんま気にしない。

ドラマがあって(昼は薄桜鬼で、夜はワンドだったかな)ゲームコーナー。
ダーツトークです。
ちなみに、ダーツの的は回りません(笑)
的の中身は、昼夜一緒です。
そして、コーナー出演者も昼夜一緒です。
的の中身も、出演者も昼夜一緒って…(-_-;)
出演者は、緋色・大輔お兄ちゃん、羽多野君。薄桜鬼・三木眞、遊佐さん、坪井さん。アルコ・じゅんじゅん、なるなる。ワンド・ちーちゃん、かっきー。カヌチ・津田さん、立花さん。
的の中身は、ABCDEFと本日のスペシャルの7個あって一応隠れてるんだけど、開けてみたら昼夜共通でした。
夜の部時、全部同じだからどうするんだろうとか思ったけど、夜は慣れがあるから、いい意味で暴走してくれた出演者。
昼は、かっきーが譲れないものとして実の妹に関して語り、『殿様扱いをしてもらう』を当てたアルコのじゅんじゅんとなるなるが無謀にも、三木眞と遊佐さんに殿様態度で接し、その後ひたすら土下座をしまくる姿は笑えた。
夜は、本日のスペシャルと的を外した場合は胸キュンセリフを言うことになってたので、ほとんどチームがそれやってた。みんな、喜ぶしね!カヌチで胸キュンから逃れた津田さんが、薄桜鬼が胸キュンに当たった瞬間に、遊佐さんが薄桜鬼出演者でもある津田さんを強制参加。よくやった、遊佐様。緋色も胸キュンになって、一人一枚のカードのセリフだけでよかったのに、羽多野君は二枚やってましたよ(やる前に、三木眞に何か言われてびびってたね)
そうだ、昼で本日のスペシャルを当てた羽多野君に対して「他にもあいてないとこあるでしょ?」って言ってた、大輔お兄ちゃんは可愛かったヽ(´ー`)ノ

新作告知、ドラマ。
で、再びゲーム。
二人一組でお絵描きゲーム。一人が書いて、もう一人が当てるやつです。
緋色以外、ゲーム出演者一緒で書く人も当てる人も同じです。なんか、緋色だけかわったんだよなぁ。
緋色・野宮さん(書く人)、昼・羽多野君/夜・大輔お兄ちゃん(当てる人)。薄桜鬼・飛田さん(書く人)、鳥さん(当てる人)。ワンド・広樹さん(書く人)、かっきー(当てる人)。アルコ・立花さん(書く人)、なるなる(当てる人)、カヌチ・代永さん(書く人)、津田さん(当てる人)。
書くのは普通の道具じゃなくて、当てる側の人がボックス持って客席降りて、あらかじめ決められた席のお客さんにくじ引いて決め手もらうんだけど、電動マッサージ付きとかラジコンとか笑えるのもあれば、筆ペンとか利き手と逆とかいう普通のもあり。
昼夜ともに、なるなるは二階に来たんだけど、ちょろちょろしてたなー。気付いたら、全然違うとこにいるんだもん。夜は、私の真後ろにかっきーが来たので、かっきーを見つつ、一階の客席に降りた大輔お兄ちゃんをチラ見。で、再びかっきーを見ようとしたら、何故かなるなるがいてびびった( ̄◇ ̄;)その後、またどっか行ったけどね。
昼は昼で、舞台に帰ってくるのが遅いから「物販楽しかった?」だの「コーヒー美味しかった?」だの言われてたけど、何も言わなかったなぁ、彼は。何してたんでしょうね…。
電動マッサージ付きペンに、昼夜あたった野宮さん(笑)が、書こうとすると工事現場みたいに凄い音して机を揺らす為、別の場所に強制移動。
お絵描きの内容が当てられない場合、罰ゲームとしてまた胸キュン登場。
昼は緋色とカヌチ、夜は全員正解だったから司会の二人が罰ゲーム。
みんな、無駄に画用紙が余ってるから胸キュンに対して、採点始めたり好き勝手ですよ。大輔お兄ちゃんは自分の前に『祭に来た人』って書いて貼ったり、かっきーは『ドイツ人柿原』(フルネームだったっけ?)って書いて貼ったり。
画用紙の無駄使いだよー(笑)

で、ドラマ・歌と続きEDへ。
EDは、時間の都合上、主題歌歌ってる方々と各作品代表一名。
カヌチは、誰やったっけ?時間が立ち過ぎて忘れた…(^^;)ワンドは、昼かっきーで夜は広樹さんの挨拶だったかなぁ?アルコは、昼じゅんじゅんで、夜はなるなる。薄桜鬼は、昼夜三木眞。緋色は、昼大輔お兄ちゃんで、夜は羽多野君。
なるなるは、何言ってたか記憶にありません。ただ、無駄にテンションが高かったのを記憶してます。ドン引きされることだけはなかったよ(伝言)

最後に、みんなで写真撮影して終了。

三木眞が、薄桜鬼の時だけコウモリ(だったけ?)柄の着物羽織ってたの。格好良かったー(^-^)
夜の薄桜鬼のドラマでは、ホロリきたよ。三木眞の演技が!
そんな薄桜鬼、アニメ化おめでとう☆
あー、まだPSPゲーム予約しに行ってない。早くしないとなぁ。

あっ、立花さんが「父親が見に来てます」って言ってた。

こんな感じのレポでした。
微妙に、なるなるレポになってるのは、きっと気のせい。
そして、私がイベントが微妙だったかもと思った理由は、昼夜でコーナー出演者が同じだったから。DVDする都合上かしら?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]

Copyright c 瑠璃色の空に。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]